秋のお客さま

 

ある夜、冷蔵庫の壁面をササッと伝う、何かの気配が…

ヒャーーッッ!!現れたのは、なんとヤモリ。

家の中でヤモリを見たのは、生まれて初めてー!!

あ〜、ビックリした☆★とんだ、ヤモリデビューだよ。

 

よく見ると、肌色のなめらかな体。プニプニした柔らかい質感。

パタパタ慌ててるので、「逃がしてあげるから〜!」って

しっぽをつかんだとたん、ブチッ!!き、切れちゃったぁああ〜〜!!!

しかも、手の中で狂ったように動いてるぅ〜!

そっか、トカゲの仲間だったんだっけ。

こうしてニカは、「家守」と書く守り神様を、ポイ!と窓からお外へ・・・。

ちゃんとしっぽも投げてあげたよー!

 

その数日後・・・お風呂にお湯を入れようとしたら、何か黒いモノが

床でうごめいている!!!や〜〜ん!

ゴキ●●かと思ってよく見ると、3cmほどもある巨大コオロギ☆★

「逃がしてあげるってば〜!」って話しかけながら追いかけるけど、

ビヨンビヨン逃げて、しばし格闘☆★無事つかまえて窓の外へ、ポイ!!

 

そして昨日、ネットを見てたら、入口のドアからピラピラ〜と何かが

はがれて床に落ちたの。茶色くて細長い、まるまったガムテープの切れ端が。

と思いきや、なんと今度は茶色いカマキリ!!

すでに免疫がついたニカは慣れたもんで、すぐつかまえて玄関から外へ…ポイ!!

「もう入って来ちゃダメだよ〜!」と念を押して、無事終了☆★

 

次は何だ!?どーんと来い!!!(ゴキ以外)

しかし、こんなに生き物ばっかり出現する家って、どうなの!?

ぜったいニカんち、どっか穴開いてると思うんだけど。

 

そーいえばこの間、ママが窓閉めようとしてその前でコケて、とっさに網戸に

手をついたら、ビリッ☆って片側全部はがれてたよ。

「応急処置〜!」とか言って、なんかガムテープで止めてたけど、今だにそのまま。

“応急” が “永久” の気配、大☆(笑)あの辺り、怪しいよねぇ〜〜〜!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はつみ (木曜日, 18 11月 2010 23:49)

    とってもかわいらしい絵日記?です。
    とてもあったかい気持ちになります!
    次も楽しみにしてます♩

  • #2

    春菜 (金曜日, 19 11月 2010 02:39)

    はつみちゃん!!!コメント第一号!!嬉しいっ v v
    ありがとうございます〜〜☆★感激です☆+

    先日行って来た音楽村のことを、昨日久しぶりに
    『コンサート』の所に描き加えました。よかったら見てね〜♫
    はつみちゃん、来年はぜひ参加して、その美しい歌声を
    披露しませんか??