ママおでかけの夜

みなさん、ニカママこと、かやこです。

先日、夜お友達と会うので、パパにブタキムチ丼を作って行きましたの。

パパにはいつも手描きのメモを置いていくんですけども、これが大好評 v v v 

可愛いしわかりやすくていいね!って言ってくれるんです。

というわけで、恥ずかしながらご紹介させていただきました。ウフ*

 

ニカは、いろはちゃんちに遊びに行って、夜ごはんをご馳走になるって。

美味しいモノ食べると大喜びでコーフンするけど、あの子、お行儀よく

ごはん頂いてるかしら。。。

 

さて、ロキシーにも奮発してモンプチあげといたし、これで心おきなくお友達と

お食事に行けるというものです。

渋谷ハチ公口からタワーレコードに向かって真っ直ぐ2分ほど歩いて、マルイシティ

向かいのビル8階『腹八分目』って居酒屋さんに行きまして、腹八分目どころか、

ガンガン飲んで食べて・・・だって、全品280円なんですもの☆★

「伝説の若鶏唐揚げ」なんて、大きくてサクサクでこのお値段なんて、とても

信じられなかったわ〜!!昨今の居酒屋さんのやりくりって、素晴らしいですこと!!

あんなにたくさん頼んだのに、一人2,000円でおつりが…感動してしまいましたわ☆+

 

版画家のヨリちゃんと、空手道場で事務・経理をやっている久美ちゃんと

会ってまいりましたの。もう、終始大笑いで、おしゃべりが尽きることはありません

でした。やっぱり時々はこんな風にお腹から笑って発散するのも、気持ちが

スッキリしますわね!!

 

ヨリちゃんがある日、駅の改札で定期を見せて通ろうとしたら、駅員さんが後ろから

「そのふりかけに、何の意味があるんだぁあああ!!!」

って大声で叫ぶんですって!!どうやら、定期と思って出したものは、なんと

ポケットにたまたま入れていた “ふりかけ” だったらしいの。(笑)

駅員さんの反応にも、大ウケしちゃいましたわ♪

 

久美ちゃんは久美ちゃんで、定期入れを見せたら、駅員さんがけげんな顔をしたので

よく見ると、家族写真だったらしいの!で、間違えた〜と思って、裏面の定期を

見せたら、その定期が期限切れ。。。どっちもダメじゃん!!!ってな結果に☆

 

ね、二人とも面白いでしょう?

私も、山手線の新橋から乗って座って・・・ふと目を開けたらまだ新橋。

「あら〜、ちっとも進んでないわぁ。。。」って思ったら、一周してましたの。(笑)

あとは、また電車で爆睡して隣のおじさまに寄りかかっていたらしく、

ブチ切れになられたおじさまがいきなり「かぁああーーーつっっ!!!!」と

電車中に響き渡る大声で叫び、喝を入れられたこともございました。

もうビックリ仰天して、パッチリ目が覚めましたわ☆(笑)

 

こんなくだらない話を延々といたしまして、すっかり良い時間になりましたので

お開きにいたしました。ああ、本当に楽しいひとときでしたわ〜*

ヨリちゃん、久美ちゃん、またお会いしましょうね v v