割烹 きむら

ルリアです!母を連れて、東銀座にある『割烹 きむら』へお食事に行きました☆★

本当は別の店に行く予定だったんだけど貸し切りだったので、その近辺で…と

探していたところ、たまたま通りかかって見つけたお店なの♪

 

割烹というと敷居が高くて入りづらい雰囲気だけど、ここはおかみさんがとても

親しみやすく、優しい笑顔で迎えてくださって、初めての私達にお料理の説明を

丁寧にしてくださったので、安心して入ることができたわ*

 

あん肝から始まって、出て来るお料理はどれも絶品☆+

実直そうな板前さんが自ら運んで説明をしてくださることも!

丁寧な仕事で作られた素材達が喜んでいるかのように、お皿の上で美しく華やかに

響宴している1つ1つの作品たちを、母と一緒にじっくり味わって堪能しました♪

素材の味が活きていて、本当に美味しくて感動しっぱなしだったわ〜☆+

母は「やっぱり、和食に叶うものはないわねぇ!!」と、和食の良さを再認識した様子。

ご馳走したルリアも、ちょっぴり鼻高々☆★ウフフ…この店にして良かった〜♪

飲み物3杯分含まれてのお値段だから、8千円でこの質と量ならかなりお得よ!!

 

おかみさんも板前さんもとても気さくな方で、自然な距離感で話かけてくださり、

母とのおしゃべりもはずんで、すっかりくつろいで大満足の大人の時間でした☆

小学生くらいの男の子2人がカウンターに並んで何やらお勉強してて、空気を察して

すごくおとなしくて、気になって聞いてみたらお二人のお子さんで、夜は

預かってくれる所がないから…とのことだったの。

ご両親の働く姿を目の前で見られるって、きっと彼らの中に芽生える何かがあると

思うわ。将来はこのお店を継ぐのかしらね。。。ウフフ*

 

おかみさんと板前さんにわざわざ外まで見送って頂き、母と「また来ようね!!」と

ほんわかいい気分で、東銀座の駅に向かったのでした♪♪

美味しいもの食べるって、幸せね… v v v

 

 

◆割烹 きむら

http://horoyoi.jp/detail_id_t090.html

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はつみ (木曜日, 10 3月 2011 23:06)

    わたしも両親が東京に遊びにきたらつれていきたいです☆
    レッスンが終わって、かえってきたとこなのでとってもお料理をみたら
    おなかがすいてきました!

  • #2

    春菜 (金曜日, 11 3月 2011 09:47)

    ムフフフ…ご両親、このお店に連れて行ってさしあげたら
    きっと喜ぶと思うよ〜♪おかみさんも、はつみちゃんと気が合いそう!

    レッスン、どうだった??
    土曜日会う時、また色々お話聞かせてねーー☆★