夏を満喫☆富士公園バーベキュー

ニカでーす☆★毎日暑いですねぇ〜!!

パパの会社のイベントのバーベキューに、ママとニカも参加して来たよ〜♪♪

ちゃっかり、いろはちゃんも呼んじゃった!ヘヘヘ。


西葛西の富士公園で行われたんだけど、ここが緑も多くて広くて、とーーっても

気持ちのいい場所なの。

アスレチックがあったり、園内を案内をする汽車がグルッと一周回っていたり、

虫取りをする親子がいたり、お散歩する家族がいたり、みんな自由な感じ。

しかも、バーベキューの場所にはニカたちしかいなくて、貸し切り状態!

石でできた炉で社員会の人たちが色んなものを焼いてくれたの♪♪

お肉やソーセージやお野菜、焼きとうもろこしも美味しかったぁ〜☆★

古賀さんがいつも持って来てくれるタンドリーチキンと鶏のハーブ焼きも絶品!!!

ハーブ焼きは、スーパーのスパイスコーナーでハーブ焼きの元を買って混ぜて焼くだけ

みたいだから、ママも感激して「今度作るわ〜!」ってはりきってたよ。ヤッターー☆+

 

「かき氷コーナー」「流しそうめんコーナー」「スイカ割り」などいろんなイベントを

やってくれて、大人も子供たちも大喜び!!!流しそうめんは、意外とおはしでつかむ

のが難しいの!流しそうめんセットも含めて、キャンプ用品一式4万円ぐらいで

全部揃って借りられるんだって。スイカ割りは、周りで声を出してもなかなか

割れなくて、近くにいた人に当たりそうになってよけたり、みんな大笑い☆★

かき氷にカルピスかけたり、コーラやジンジャーエールにアイス入れてフロートに

したりして、美味しいデザートになったの♪大人たちは、赤ワイン+アイスで大人の

デザートを作ってたよ。


子供たちと体力のある大人たちは、フリスビーやサッカーをして遊んだり、

ニカたちも木登りしたり、面白かったぁ〜♪♪途中から、近所の知らない男の子まで

参加して、みんなで仲良く遊んだの。男の子が帰る時、乗ってた自転車ごと倒れて

泣き出したんだけど、ニカが大好きな今井さんの奥さんはるひさんが、痛がる男の子を

洗い場まで運んで、

「どうすんの?今洗わなかったら悪くなるよ!自分の体なんだから自分で決めなさい!」

とピシャリ!!しぶしぶナットクした男の子の傷を水で洗って消毒してから、

絆創膏をペタリ☆さすが看護婦さんだけあって、迅速で的確な対処でした。

はるひさん、カッコイイ〜〜  v v 

 

夕方になって、社員会長さんのまとめのお話を聞いてから、自由解散。

ニカたちはみんなにさよならを言って帰りました。たまには、外でご飯食べて遊ぶと

気持ちいいし、すっごい楽しいねぇ〜〜♪♪♪

素敵な夏の思い出ができました☆+パパ、連れてってくれてありがとう v v v

 

 

 

◇バーベキューレンタルのゴードン(富士公園)

http://gordon-bbq.com/blog/2011/01/1478/

 

◇るるぶ.com  全国バーベキュー&キャンプ場(富士公園)

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=130028

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くぽぽ (火曜日, 09 8月 2011 03:27)

    春菜ちゃん、掲示板に誕生日の書き込み、ありがとね!
    反応超遅くて本当にゴメン。。。
    最近、こちらも見てますよ~!
    日本の夏、いいね~!!!
    春菜ちゃんのイラストは特に食べものの描写が細かくて・・・美味しそう!
    日本の食べ物ってやっぱりいいね~。
    それから、お花が可憐でとってもかわいい!!
    見ていて、元気が出るHPだね、うんうん。
    イラストの仕事忙しそうだけど、充実しているね、頑張ってね!

  • #2

    春菜 (火曜日, 09 8月 2011 09:58)

    くぽぽ〜!!!なんて久しぶりなのーーっっ!!!
    そして、やっと誕生日コメント見てもらえたのねぇ!!(笑)
    花音ちゃん、大きくなったでしょうね〜。今度、写真送ってネ!
    HP褒めてもらえて嬉しいよ♪♪元気出たーー☆★ありがとう v v v

    そちらの生活はどう?ま、くぽぽのことだから、すぐに友達作って
    なじんじゃうことでしょう。初めての食材も多いでしょうね!
    やっぱり、日本の食べ物は懐かしい??

    この間、彩さん達とまた飲みに行ったよ。
    紀チャン先生&彩さんは、発表会でK林先生と色々あって。。。
    こういう話も懐かしいでしょ??(笑)
    くぽぽのHPも見に行くね!!

  • #3

    はつみ (火曜日, 16 8月 2011 09:42)

    春菜さんのイラスト、すごく素敵!!
    日本の四季をそのまま絵にできるなんて美しいですっ!

    夏の描写も素敵だし、イラストたちから匂いや楽しさや風などいろいろ
    伝わってきます☆

  • #4

    春菜 (火曜日, 16 8月 2011 12:32)

    はつみちゃん、いつも嬉しいコメントありがとう〜〜!!!
    匂いや楽しさや風を感じるって、まるではつみちゃんの作る歌のようね♪
    秋のお披露目コンサートに向けて、色々準備がんばってね☆★
    はつみちゃんの夢が着々と出来上がってゆく感じが、とてもワクワクして
    楽しみです♪♪