割烹きむら 第二弾

 

久しぶりのルリアでーす!

妹と双子の子供達はお誕生日が同じ9月9日なので、お祝いに、スポンサーの母を連れて(笑)、以前とても良くして下さった『割烹 きむら』へ行って来ました〜♪♪

 

たまたま私達だけの貸し切りだったらしく(贅沢☆+)、プレゼントをもらって大コーフンのツインズ達のことも温かく迎えて頂き、お店のご夫婦のお子さん達にトレーディングカードをあげたり、子供達の話でおかみさんと楽しく盛り上がったり、終始和やかなムードでくつろぐことができました。

 

大人達のお料理は、飲み物込みの1万円のコース、ツインズは大好きな揚げ物と何も入れないおにぎりを注文しました。

お兄ちゃんのはやたは、なんとバターと醤油が大好物で(でもバター醤油はダメ)、特にバターはお皿に残ったものをなめちゃうぐらいなんですって!!!どんだけ好きなの!?(笑)

お料理は、可愛らしい器に入った前菜の3品から始まり、以前伺った時とはまた違うメニューで、どれも甲乙つけがたい美味しさに一同舌つづみ☆★

特に初めて来た妹は、普段こんな美味しいものを食べる機会がないらしく、「おいしぃいいい〜!」を連発☆+「結婚する前に、○○チャンの結婚式で食べた以来〜!!」と、和食の真髄を堪能したみたい。こんなに喜んでくれて、連れて来てよかったわ〜♪♪

 

ツインズはカレイの煮付けが気に入って、私達の分をほとんどペロリ!!

水戸に住んでいる彼らは、塩焼きといえば、東京ではほとんど見かけない『つぼ鯛』しか食べないというゼイタクぶり☆

トレーディングカードのお礼に1つずつ頂いた高級メロンもあっという間にたいらげて、お腹いっぱいになってました。

 

築地市場から朝仕入れた新鮮な魚や質の良いお野菜を、素材の味を活かしながら丁寧に調理している板前さんのご主人は、刺身のツマですら、彩りを考えて3色のお野菜を使うほど、どこをとっても隅々まで愛情を行き渡らせた仕事をなさる方です。

おかみさんは、謙虚ながらもお話上手で、柔らかく温かい雰囲気がその場の空気を和ませています。必要以上の説明はせず、それでいて、お客さんの会話に寄り添った丁度良い距離感の応対をされるので、誰もが心地よくお料理や会話を楽しめるのです。

 

そうそう、前回からすっかり成長したお子さん達は、やっぱりお父さんの仕事に興味を持ってすでに包丁を握っているらしく、そのうち天才子供料理人としてテレビなんかに出るかもしれません!!(笑)

 

最後はそのお子さん達も含めた皆さんでお見送りして頂き、妹達も大満足で、素敵なバースデープレゼントになりました☆+

 

割烹といっても全く堅苦しさがなく、むしろ近所の小料理屋さんのようなほっこり温かい雰囲気、でも味、技術、センスは一流。お二人の人柄そのもの、というお店です。

美味しいものと一緒に愛情もたっぷり頂けるので、体も心も元気になりますよ!!

特別な日じゃなくても、ぜひ一度、素敵な気分を味わいに行ってみてくださいね☆★

 

 

 

◇割烹 きむら

http://horoyoi.jp/detail_id_t090.html

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    はやた (木曜日, 15 9月 2011 20:54)

    チズミルクとニコバーガーゲームをくれて
    ありがとうございました。
    いっぱいあそびまーす。

  • #2

    *妹* (木曜日, 15 9月 2011 21:02)

    先週は、素敵なバースデーパーティーを
    本当にありがとう~(^_-)-☆
    豪華なディナー、最高だったねぇ♪

    ちなみに、『つぼ鯛』は、煮付けじゃなくて
    塩焼きで食べてるのよ~ン(^o^)b

  • #3

    yaseiji (木曜日, 15 9月 2011 21:10)

    >はやた
    どういたしまして〜♪♪よろこんでもらえてうれしいヨ☆★
    いっぱいあそんで、かしこくなってちょーだい!!

    >琴音
    久しぶりのゴージャスディナー、喜んでもらえてよかったわ〜!!
    また行こうねーー☆★
    つぼ鯛は、塩焼きなのかぁ。ホント、渋いよね!!(笑)
    修正しておきまーす♪

    前買ってずっと渡すの忘れてたポケモンの本や、恐竜の何か彫って出るヤツ(?)、
    また持って行くの忘れちゃったよー!

  • #4

    ゆっこ (木曜日, 15 9月 2011 21:23)

    妹ちゃん、ツインズくん達、お誕生日おめでとう♡

    相変わらずお料理のイラストが秀逸やわぁ。ぁあ美味しそう…
    主婦はなかなか子供つれて、本物の味を味わう機会なんてないから、ほんと、喜んでもらえたやろうね(^O^)
    今度は大阪にお母様を連れて来てもらわな!マイ箸持参でお待ちしてるわ~

    お手紙ありがとう♡思わず、すごぉい!って叫んで、子供たちが引いてた^_^;
    どんどん世界が広がるね!何が起こるかわからんし、春菜ちゃんのデザインがビックリ箱になっていくのを楽しみにしてます。

    そうそう、そんな春菜ちゃんの世界に、遠くからでも少しでも近づけるように、はつみちゃんのブログも覗いてみました。
    で、お二人が読まれたという「アミちいさな宇宙人」を図書館で借りて、今読んでます。

  • #5

    yaseiji (木曜日, 15 9月 2011 21:59)

    ゆっこ、コメントありがとーー☆+
    子供いるとなかなか美味しいモノ味わえる機会がないのねん。。。
    でも、みんなで集まった時食べた野菜も、美味しかったね〜♪♪
    今度はぜひ、母とゆっこ邸へおじゃましまーーす☆★

    手紙、子供たち引いてた〜〜!?(笑)
    ツインズにもあげたけど、子供より大人にあげた方が、なんか大ウケしてるん
    だよね。。。不思議☆+
    昨日、早速チャコットの商品開発の人達と会って来ました♪
    気さくないい方達で、まだ何も決まってないんだけど、ダンス好きな人が喜んで着て(使って?)くれるものが作れたら楽しいなぁ〜♪と、今からワクワクしてます☆+
    応援してくれて、ありがとね!!!いつも励まされてるよ〜*

    アミ、読んでくれてるんだ〜☆★宇宙人、ほんとに居そうでしょ??
    はつみちゃんはこの間、UFO見たってよ〜!!!
    彼女はかなりスピリチュアルな人なので、最近はもう、何を聞いても
    驚かなくなりました。(笑)




  • #6

    美保子 (金曜日, 16 9月 2011 14:37)

    こんにちは♪
    先日はありがとうございました♪
    ケーキもとても美味しく頂きました。
    イラストブログ拝見させて頂いてますp(^^)q
    凄く可愛くてどれもイラストがリアルで何度も見て楽しんでます!!
    次回ご家族みなさんで私の両親も連れてお食事させて下さい。
    お会いするの楽しみにしています♪

  • #7

    春菜 (金曜日, 16 9月 2011 16:47)

    美保子ちゃん!!!見てくれて嬉しいーー v v
    元気の出るコメントもありがとう〜♪♪

    そして、この間は会えてよかったです☆+
    弟にはもったいないぐらいのいい子で、本当に秀征でいいのかなぁ…と
    母と話してるんだよ。(笑)選んでくれて、ありがとね!!!
    今度、美保子ちゃんのご家族にお会いできるのも楽しみにしてます。
    こんな素晴らしい娘さんに育てられたご両親だから、きっといい方達だと
    思います☆+

    そうそう、あのパン、超〜〜美味しかったぁ!!!シャーベットも結局
    一人で全部食べちゃったぁ♪(笑)ご馳走様でした☆★

  • #8

    *妹* (金曜日, 16 9月 2011 20:42)

    ゆっこちゃん、お祝いコメントありがとうー☆
    ブログのイラストや、写真も見せてもらったけど、
    みんな変わってなくて、懐かしかった~o(>o<)o
    変わらず元気そうで嬉しいわン♪
    ロケット公園のロケット無くなっちゃったんだねー!!
    私も残念っっ(T_T)
    ひょっとして狭山遊園地とかも、もう無くなったり
    してるのかな。。。
    また344棟行きたいなぁ~☆

  • #9

    *妹* (金曜日, 16 9月 2011 20:56)

    美保子ちゃん、はじめまして♪
    秀征のすぐ上の姉・琴音です(*^^)v
    素敵な出会いに感謝☆
    どうぞ宜しくお願い致します・・・。
    お会い出来る日を、私も今からとっても楽しみに
    していま~す♪♪

  • #10

    ゆっこ (土曜日, 17 9月 2011 14:16)

    ごめん、ごめん
    引いてたのは私の叫び声に…です。
    琴音ちゃん、名前だしてオッケーなのね。
    狭山遊園はかなり昔になくなって、リバープールやスケートどころか、今はでっかいマンションになってるよ。

  • #11

    美保子 (土曜日, 17 9月 2011 20:40)

    春菜お姉さんのブログからメッセージ失礼します。琴音お姉さん、はじめまして(*^^*)
    私もお会いするの楽しみにしています♪
    先日お母様、春菜お姉さんとお会いしたときとても楽しくて、私の家族も女家系なので似てるなぁと思いました♪こんな私ですが、お世話になります。宜しくお願いいたします(//∇//)

  • #12

    春菜 (土曜日, 17 9月 2011 21:07)

    >ゆっこ
    アハハハ!どんな叫び声だったのか、聞いてみたかった〜!!(笑)

    狭山遊園もなくなっちゃったんだ。。。色々変わっていくけど、
    私たちの思い出はみんな共通で忘れてないんだな〜って、会うたび思うよ。
    それが、とってもありがたい☆+

    今日、母とお墓参り行って、ゆっこや大阪のみんなの話を懐かしく喋ったよ〜!!
    琴音は、子供いるとパソコン見る時間すらないのに、ゆっこがマメにコメント
    くれることにすごく感心してるよ〜!いつも本当にありがとね☆★

    >美保子ちゃん
    美保子ちゃん!!!もう〜〜何て可愛いんでしょう〜 v v v
    そんな気を遣わなくても大丈夫よ☆なんせ、こんなメンツだから。。。(笑)
    みんなね、テキトーなの!自分の姉妹と思って、敬語も使わなくて
    いいからね。私、堅苦しいの苦手なの。エヘヘ!
    女同士、ワイワイ楽しくいきましょーー☆★